今の小学生って・・・

宿題多いですね!!

前から、小学校にすでに通ってる子がいる友人から聞いてましたが、

わかってはいて、覚悟してたのですが・・・ですが・・・

どうしても自分の子供時代と比べてしまう・・(昭和生まれ)

 

あの頃はなんかもう、付いて来ない子はほっとかれたイメージ(ほっとかれた子)

宿題もすごーーーーくたまーーにだったよな。

宿題を忘れて、頭をゴツンとされる刑の列に並んだのは、良い思い出です(?)

 

そして学校からの色んな細かい指示の多さ・・・

それについては昔からあったのに、母が私に教えなかったのか・・(疑い)

 

まあこんな緩い幼少期を送ってる私なので、教育についての考えは緩いです。

が、頭の良いうんぬんではなく、出来るのなら

勉強すべきだと思います(自分の事は棚に上げる)

 

そんな訳で、毎日子供にどうやったらわかるように教えられるか、

四苦八苦してる所です(特に算数・・・)

 

f:id:itoshikihibi3:20200522105213p:plain

娘は絵が好きなのか、絵をいっぱい描いてます(⌒∇⌒)

すみっコぐらしが大好きな可愛い子です(親馬鹿)

 

・・・子供の前では私は一切、漫画や絵を描いてるところを見せてないのですが・・・

(オタクをうつさないように/笑)

遺伝・・・遺伝なのか・・・