GWは・・・

そろそろGWが近づいてきましたね。

コロナ前なら東京とか行きたい所ですが、やっぱり周りの事を考えると県内旅行かな・・・と。

そんな訳で泊まるところの予約をしたのですが、予約受付時間同時に

電話したのにネットから予約して下さいって・・

書いておいて!そんな風には書いてないじゃないの!(涙)

仕方なくネットから予約して予約完了メールが来たの一安心と思いきや、

数分後電話が来て、その日の予約埋まっちゃったんですよー。っと。

予約完了メールの意味ーーー!!(涙)

仕方なしに日付を変えて予約完了しました・・・トホホ

絶対、無駄に電話したりモタモタしてる間に取られたんだ(数分の差で埋まったって聞かされた・・)

 

遠い所ではないですが、やはり連休くらいはお出かけしたいのでとりあえず

目途がたったので良かった良かった。

もうコロナコロナ言われても、一向に収まる気配もないし、

気を付けながら少しづつ前の暮らしに戻りたいですよね・・・

 

あ・お出かけ行くからって訳じゃないですが、三回目の接種も終わらせたんですよ。

一回二回副反応なしだったので、三回もちょろいかな~と思ったら、

だるいわだるいわ・・・熱はなかったのはいいのですが、二日三日だるかった・・

 

f:id:itoshikihibi3:20220418103543p:plain

遊具に乗りながら空を眺めてる娘の図。

 

トレースしてると絵の練習にならないので、写真を模写して描きました。

・・・トレースは下に原画をおいてなぞって書くもので、

模写は見て、描く。と言う認識何ですが・・OK?

自分、美術の関係には所属した事がないでの、スケッチとか模写とかは

図工か美術の時間にしかやった事ないのですが(漫画絵は真似て描くのはやってましたが)こう言うのを書かないから、上手くならないんだな、と改めて思いました。