GWは・・・

そろそろGWが近づいてきましたね。 コロナ前なら東京とか行きたい所ですが、やっぱり周りの事を考えると県内旅行かな・・・と。 そんな訳で泊まるところの予約をしたのですが、予約受付時間同時に 電話したのにネットから予約して下さいって・・ 書いておい…

う~ん

仕事をしていると、行く気しないな~働きたくないでござる~なんて心中思ってますが、いざ家にいて時間が出来ると、こんな状態でいいのか・・体が動くうちに働いた方が有意義なのでは・・と不安感に襲われる今日この頃です。 こーゆーとこが世間感に洗脳され…

お久しぶりです。

前の記事から随分間が空きましたが、ここを見てる方はほぼいないと思うのでいいかな?(自虐)なぜ、ここまで空いたかと言うと、働いてました。 …働くとね、ブログをやる気がね、無くなるんだ… …またこのように復活したと言うことは~ そう、無職!(元気良く言…

女の子(小学校低学年)にプレゼントをあげようとしているサンタさんへ~その二~

雪かきのせいで体が痛・・・い・・・ 録画しておいたターミネーター2を観ながら、 骨格むき出しになったターミネーターのぎこちない動きに、 親近感を覚えた程です。こんにちは。 昨日に引き続き、娘のプレゼントの紹介です。 今日は~でれでれでれでれ、で…

女の子(小学校低学年)にプレゼントをあげようとしているサンタさんへ~その一~

そろそろクリスマスも近いですね! お子さんのいるご家庭では、プレゼントに 頭を悩ませているのではないでしょうか? うちはおばあちゃんがサンタと関係なく、 もうプレゼントをくれました。 そんな訳で、参考になればと娘が買って貰った おもちゃ紹介しま…

詐欺メールに引っ掛かりました・・・

あー・・・怠け者には辛い季節がやってきました。 雪が・・・さっき雪かきをしたばかりだと言うのに、 もう積もってきやがったぜ・・ぐすっ・・ 雪かきをしながら「舞妓さんちのまかないさん」の キヨの雪かきを思い出しながら、地道に無心でやっておりまし…

雪国はつらいよ・・・

外はすっかり雪だらけです。 怖くてみたくない・・(積もり過ぎると雪かきが始まるから・・・) 昨日は子供が着る汗取りタオルを、必死にチクチク縫ってました。 こんな感じ↑で穴開けて着るタオルを。 今調べたら、普通に売っているもんなんですね・・・ 裁…

やる気ってどこから来るものでしょうか・・・

人間はどこまでも怠惰でいられるもの・・・と、 最近思うのは私だけでしょうか・・・(遠い目) もうね、ブログを更新するにはまず、 この下の図の状態をセッティングしなきゃならんとですよ。 ノートパソコンを鞄から出して、子供から隠してるペンタブを 押…

暑いですね・・

私の所は北の地方なので、まだ涼しい方なのかな?・・と思いたいです。 最近、娘の名言(迷言?)がちょくちょく出て、 どっからそんな言葉が出てくる!(笑)と感心しまくりです。

一言・・・

郵便が来た!と郵便物を見に行くと、国からの取り立ての案内しか来ない 今日この頃・・・ 働いてる時は勝手に引かれてたので気が付かなかったのですが、 こんなに取られてるとは・・・・(o´_`o) これも仕事をし続けてたら、わからなかった事だし、 良い勉強…

職探し迷走中。

お久しぶりです。 そろそろ本気出すか、と毎月初めに言ってる状態です。 焦って探さなくてもいいよ、とパパや周りが言ってくれる 優しい世界で助かってますが、 最近いやいや学校に行ってる娘に 「ママは家にいていいよね・・・(溜息)」 と、何となくママ…

書こうと思うと、思い浮かばない・・・

6月だと言うのに、すっかり暑くなりましたね! ブログ当初はやる気に満ち溢れ、エッセイ?漫画もどんどこ書いてましたが、 あっという間にやる気がなくなり、このざまです(正直) 日々、何かしら書くことがあるはずなんですが、 「こんなこと書いても・・…

ハッピーなあれ

地域によって略し方が違うと言うマック。 私はマックで覚えてるのでマックで。 マックなんて正直、子供が出来るまで殆ど食べてなかったものです。 中学生の時、初めて食べて・・・う・・うーん(-_-;)と、なりまして。 が、子供の見る番組にまあ、ハッピーセ…

今の小学生って・・・

宿題多いですね!! 前から、小学校にすでに通ってる子がいる友人から聞いてましたが、 わかってはいて、覚悟してたのですが・・・ですが・・・ どうしても自分の子供時代と比べてしまう・・(昭和生まれ) あの頃はなんかもう、付いて来ない子はほっとかれ…

その二

思い付きで書いたので、この議題はその二でお仕舞です。 もっとやる気が起きたら、漫画や絵も交えながら語ってみたい議題です。 で、子育ての基本となる考えって、やっぱり親ですよね。 自分自身どんな育てられ方をして、こうなったか、みたいな。 毒親・・…

みなさんの考える、子育て学とは何ですか? その一

どうも暇人です。 人様の子育てブログを読んで、素敵だな~とかこれは子供に良いだろうなぁ~、と 日々、感銘を受けまくっております。 ただ果たして、子供に対して良いことを実践して、良い大人に育つか?については 誰にもわからないことですよね。 正直、…

秘密にしていたことがあるのですが・・・

現在無職です。イェーイ。 安心してください。コロナのせいじゃないです。 20年働いてた所を自己都合で辞めただけです。 ・・・で、20年ぶりにハローなワークにお世話になってます。 有給消化中に、ブログでも書いて稼げるか試してみたのですが、 まるで…

揚げたては美味しい

揚げ物は揚げたてが一番美味しいですね!…さて自粛の日々を皆様、どうお過ごしでしょうか?休みだからと、どこかに出掛けるわけじゃないので、 うちの庭にパパが砂場を作ってくれました。 …小さい(笑) でも子供と私が(←)がはしゃいで遊んでました。 ついでに…

困った…

自粛の日々、皆様はどうお過ごしでしょうか?自分一人ですと、家の仕事を終えた後、だらだらテレビやら、趣味に興じることが出来るのですが、 子供はどうしようかと悩む所です。 勉強やら散歩やら家の手伝いやら… やった後でも時間が有り余ってる… 勉強勉強…

自分のことじゃないからこそ

娘が小学校に行き始め、毎日心配ばかりです。 と、言っても当の本人には、心配してるなんて言わないようにしてますが・・・ 自分の小学校時代を思い出しても、別段何にも考えてなかった子供だったので、 ぼんやりと行ってた覚えしか無いと言う・・・(だから…

ご無沙汰しておりました。

小学校の準備やら、自分の仕事の事やら、色々ごたごたしてブログを描けずにいました(汗) まあ長くだらだらやっていけたらいいなぁと思っておりますので、義務的に書かず、書ける時に書いていくスタンスで行こうと思います。 小学校の事もそのうち心配が無…

4月からは忙しくなりそう・・・?(汗)

しばらくパソコンが使えない日が多くなりそうなので、漫画は不定期になりそうです。 文章だけならスマホで出来そうですが・・・文才が(遠い目) そんな訳で盛岡旅行の続きはまた今度で、今日は母の手作り人形でも。 アナと雪の女王のアナだそうです。 作っ…

子連れ旅行日記(2016年盛岡旅行)その三

外食は大好きですが(駄目主婦)現実はお金がないので、月に一回だけを目標にしております。 二回も行ったら行き過ぎた・・・と後で、後悔するほどです・・・ あ・ちなみに家族で、です。自分が友人となら、また別です(ゆるい考え) こんな家庭ですが、 旅…

子連れ旅行日記(2016年盛岡旅行)その二

引き続き、旅行日記&子連れ旅行のポイントを書いております。 ・・・後でまとめるかも(漫画の方) ★泊まるところ選び★ 旅行のどこにお金をかけるか?人それぞれですよね。 うちは泊まる所は出来るだけ安く、そして利便性の良い所を選んでおります。 電車移…

子連れ旅行日記(2016年盛岡旅行)その一

今年はコロナがあるので、旅行は無理だなぁと考えております(ションボリ) そんな訳で過去に行った旅行日記でも書いて、楽しかったなぁと思う事にしました。 子供連れでの旅行の参考に! なるように書きたい・・・ ★旅行に行く前にすること どこに行くかま…

初めての胃がん検診(胃カメラ)

数日前に胃カメラ検診してきました。 なので今回は育児漫画でなく、私事漫画です。 鼻からの胃カメラってどんな感じなんだろ…と思ってる方への参考に…なるかな(遠い目) バリウム検査は会社の健康診断でやっていたのですが、 最近、親戚で胃がんで亡くなっ…

暖かくなったと思ったら寒くなって…服装に困る

どーもー。土日中、権力に負けた母親です。 スマホで文章だけの更新すれば良いのですが、文才がなくて・・・ 漫画なら楽しんで読んで貰えるかな、と。 でも今日はネタが思いつかなかったので、おばーちゃんの手作り人形紹介パートⅡです。 すべて子供の着なく…

貧乏・・・なのか・・・(認めたくない)

漫画描くより時間かかるってどうゆうこと・・・(疲れ顔) バウンサーは乗り物・・・? あ!数字が途中で漢字で打ってましたね(直すの諦めた)0歳➡バウンサーはメーカー名がわからないのですが、押すと揺れるので日中のお昼には良かった…と思います。使っ…

あるある・・・あるよね?

ブログやり始めなので、出来るだけ更新したいな、と思ってるですが、 天ちゃんにパソコンを取られると、もうその日は出来ない・・・ 更新ない=娘との戦いに負けた、と思って下さい。 すぐそのタオルケットは捨てました。 どうやら電気を消した後、こっそり…

本当にびっくりした

後ろで一体、何が起こっていたのか… 体が変わる!健康レシピ600品 野菜不足解消!太らない!血液サラサラ!/レシピ【合計3000円以上で送料無料】 価格:1,047円(2020/3/10 11:44時点)感想(1件)