う~ん

仕事をしていると、行く気しないな~働きたくないでござる~なんて心中思ってますが、いざ家にいて時間が出来ると、こんな状態でいいのか・・体が動くうちに働いた方が有意義なのでは・・と不安感に襲われる今日この頃です。

こーゆーとこが世間感に洗脳されて、底辺魂が滲み出てる感じがする・・

もっと高みの思考になりたいっ!

 

そうは言っても最近は値上げ値上げの嵐で、お金がないと不安で仕方ない世の中になりましたね。

しかも一気に上がる訳ではなく、消費税もですがこう・・ゆでガエル状態ですよね。

今の日本や世界情勢を見てると、子供のいる家では将来を考えると不安ですよね・・

自分の年金だって怪しいものだし、70歳くらいまでどうせ働かなきゃいけないと思うと、今、多少だらだらしてもいいですよね?!

と、言うわけで、絵でも描いてました。

若い時は意味なく友人とあって話すのが楽しく、話すのも趣味みたいなものかな?と思ってましたが、今現在は会ったところで話す事が全く思いつかない・・

こう言う時期(年代?)もあるんだろうな~と思いつつ、たぶん子供が大きくなったら気持ちも変わるんだろうな、と推察してます。

一人で出来る趣味も持ってて良かったなぁと、今更思います。

 

某プロ絵書きが写真をそのままトレースした事件を見て、トレースってそんないいのかな?と何となくやってみたら「自分うめぇ!!(笑)」と言う錯覚がおこりました。

 

f:id:itoshikihibi3:20220415123021p:plain

娘なんですけどね・・・

ちょっとこうしたら可愛くなるかな~、と弄り回したら全くの別人になりました(笑)