2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

女の子(小学校低学年)にプレゼントをあげようとしているサンタさんへ~その二~

雪かきのせいで体が痛・・・い・・・ 録画しておいたターミネーター2を観ながら、 骨格むき出しになったターミネーターのぎこちない動きに、 親近感を覚えた程です。こんにちは。 昨日に引き続き、娘のプレゼントの紹介です。 今日は~でれでれでれでれ、で…

女の子(小学校低学年)にプレゼントをあげようとしているサンタさんへ~その一~

そろそろクリスマスも近いですね! お子さんのいるご家庭では、プレゼントに 頭を悩ませているのではないでしょうか? うちはおばあちゃんがサンタと関係なく、 もうプレゼントをくれました。 そんな訳で、参考になればと娘が買って貰った おもちゃ紹介しま…

詐欺メールに引っ掛かりました・・・

あー・・・怠け者には辛い季節がやってきました。 雪が・・・さっき雪かきをしたばかりだと言うのに、 もう積もってきやがったぜ・・ぐすっ・・ 雪かきをしながら「舞妓さんちのまかないさん」の キヨの雪かきを思い出しながら、地道に無心でやっておりまし…

雪国はつらいよ・・・

外はすっかり雪だらけです。 怖くてみたくない・・(積もり過ぎると雪かきが始まるから・・・) 昨日は子供が着る汗取りタオルを、必死にチクチク縫ってました。 こんな感じ↑で穴開けて着るタオルを。 今調べたら、普通に売っているもんなんですね・・・ 裁…

やる気ってどこから来るものでしょうか・・・

人間はどこまでも怠惰でいられるもの・・・と、 最近思うのは私だけでしょうか・・・(遠い目) もうね、ブログを更新するにはまず、 この下の図の状態をセッティングしなきゃならんとですよ。 ノートパソコンを鞄から出して、子供から隠してるペンタブを 押…