子連れ旅行日記(2016年盛岡旅行)その三

外食は大好きですが(駄目主婦)現実はお金がないので、月に一回だけを目標にしております。

二回も行ったら行き過ぎた・・・と後で、後悔するほどです・・・

あ・ちなみに家族で、です。自分が友人となら、また別です(ゆるい考え)

 

こんな家庭ですが、 旅行の時はそこまでケチりません(笑)

 

★旅行での子連れの外食★

 行きたい所を数件決めて、子供が食べられるものがあるかどうか、調べておきたいですよね。

子供の年齢が高くなると、そこまで気にしなくなりますが・・・

座敷席があるか、個室はあるか、補助椅子があるか、さらに子供用のセットご飯があったらラッキーですよね。

 

うちは火傷に凄く気を付けていて、3歳ぐらいまで焼き肉屋に行っても、焼肉を食べない、と言う事をしてました(火を目の前で扱う所には行かないなど)

火傷して跡が残ったらどうするの!と、実母に口酸っぱく言われていたせいもあり・・・

  

  

f:id:itoshikihibi3:20200327112249j:plain

 

店員さんのちょっとした気遣いって、とても嬉しいですよね!

子供への気遣いは、自分への気遣いより、物凄くうれしいのは自分だけですかね(笑)

 

 どうでもいい話ですが、盛岡に何回かは行ってるのですが、じゃじゃ麵を一度も食べた事がありません・・・

 一度は食べてみたいのに食べ忘れます・・・

 

 

 

にこぷん じゃじゃまるリールパス

価格:2,090円
(2020/3/27 11:55時点)
感想(0件)