自分のことじゃないからこそ

娘が小学校に行き始め、毎日心配ばかりです。

と、言っても当の本人には、心配してるなんて言わないようにしてますが・・・

自分の小学校時代を思い出しても、別段何にも考えてなかった子供だったので、

ぼんやりと行ってた覚えしか無いと言う・・・(だから勉強もダメダメ)

親もまるで気にしてないし、そのうち仕事も始め、ある意味無関心だったなぁと。

とは言え、自分は自分。子供は子供。

感受性が強い子なのでやはりとても不安です。

まだ通い始めて数日なので、親がどうのこうのするには早い気もするので、

家に帰って楽しくゆったり出来るよう、いろいろ試行錯誤してます。

 

とりあえず、学校では大人しくして、慣れない環境でストレスが溜まってるかと思い、

帰ってきたら外で一緒に遊んでます。

 

バトミントンで遊んだりした後、庭のつくしを採ってみたり。

f:id:itoshikihibi3:20200415093541j:plain

バケツ一杯につくしを採ったのを写したら、気持ち悪かったので(笑)数本のみ撮ってみた。