秘密にしていたことがあるのですが・・・

現在無職です。イェーイ。

 

安心してください。コロナのせいじゃないです。

20年働いてた所を自己都合で辞めただけです。

・・・で、20年ぶりにハローなワークにお世話になってます。

 

有給消化中に、ブログでも書いて稼げるか試してみたのですが、

まるで才能が無いことが発覚しました。

仕事で忙しいから、こんな事やったことないから、自分には未知の可能性が秘められてるかも?!と、ちょっと勘違いしちゃったようです。

 

・・・小学生の時、作文や読書感想文とかを半泣きで書いてたことをすっかり忘れてたようです。

 

でも、なんの趣味もないのも悲しいので、趣味代わりに書いていきたいと思います。

子供の事もですが、私の事もネタになりそうなら漫画に書いていきたいです。

 

で、話は戻りまして職探しです。

なんの才能もコミュ力もない人間には辛いですね。

『選ばなければ、仕事なんてなんでもあるだろ』

とか言う人がいますが・・・まあ私も頭の中では思ってます、思ってますが

まだ選ぶ権利と時間と余裕は残っているので、慎重に選びたい。

 

職探し、何かに似てるな~と思ったら、婚活に似てるな~と何となく思いました。

誰でもいいから結婚したらいいだろ?って言われて、どんだけ焦っててもしたくないですよね!?

吟味して何とか自分の条件にあった(またはそれに譲歩したくらいの)人を探しだそうとしますよね。

焦るし、時には疲れ果てもう投げ出したくなることもありますよね。

 

職探しもそれに似たようなものを感じるんですよ。

で、じゃあ何だと言うと

 

両方、運だと思うんです。

 

そしてどっちにも言えることは、そこまで行くのには努力しかないと。

そんな訳で、今日も職探し頑張ってます。