子連れ旅行日記(2016年盛岡旅行)その一

今年はコロナがあるので、旅行は無理だなぁと考えております(ションボリ)

そんな訳で過去に行った旅行日記でも書いて、楽しかったなぁと思う事にしました。

 

子供連れでの旅行の参考に!

なるように書きたい・・・

  

 ★旅行に行く前にすること

 どこに行くかまず決めることですよね!

 大人基準で決めてしまうと(寺巡りとか)、子供にとってはとてもつまらない旅に・・・

行きたい地域に子供が楽しめるところがあるか、調べることが子連れ旅の基本ですね。

独身時代や夫婦や友人だけの旅行と違って、ある意味、子供を喜ばせる=それが楽しいのが子連れ旅行かと。

もちろん、全部を子供基準にしてしまうと疲れてしまうので、夜は美味しい居酒屋(個室や禁煙のとこ)とかにするなど、大人も楽しめる部分も入れるのがまた楽しみが増しますよね。

 

 

f:id:itoshikihibi3:20200324110854j:plain

 

せんべいとか焼けるそうで。

丁度行った時、やってなかったので諦めた気が(諦めてばかり・・・)

お土産は色々揃ってたので、ここでお土産買うだけでも良い気が。

また行きたい・・・ううう

 

あ・漫画も記事も続きます。